勤怠管理システム

勤怠管理システム

インクや打刻用紙などの消耗品が不要、iPad1台、パソコン1台でも運用できます!

◆3種類のログインモード
  1.従業員NO入力
  2.一覧から名前を選択
  3.コード読み取り
◆スタッフへの連絡欄
◆打刻忘れや、直行直帰の場合など、申請機能でスムーズに修正可能
◆締め日や、打刻時刻・集計時間のまるめ設定
◆タイムカードの印刷、CSV出力・PDF出力・メール送信
◆不正利用防止のため打刻時の写真撮影機能

業務効率化にまずは勤怠管理システムからいかがでしょうか

デジタル化のメリット

自動集計機能や申請・承認をデジタル上で完結できるため、手作業によるミスを減らし、業務を効率化できます。
打刻データがすぐに反映・集計されるので、うっかり残業時間オーバーなどの状況を未然に防ぎます。

不正防止・法令遵守

不正打刻や虚偽申告防止に役立つ機能が搭載されているため、従業員の勤怠を正確に管理できます。
平等で適正なルールのもとに運用できます。

コストパフォーマンス

多機能で使いやすい勤怠管理システムはたくさんありますが、少しでも固定費を抑えたい場合もありますよね・・・
スモールオフィスなら1台のPC、iPadで共有打刻。パスワードで管理者画面へ切り替えで十分な場合もあり、最低限のコストで運用できます。


スタッフ用 画面イメージ

【ログイン画面 従業員NO入力】

【打刻画面】

【打刻結果 確認】

【打刻・残業・早出・削除 申請画面】


管理者用画面イメージ

【管理画面】

【打刻状況/承認画面】

【従業員管理】

【タイムカード印刷】


動作環境
本ソフトウェアはClaris FileMakerで開発しました。
ご利用には以下のソフトウェアが必要になります。

◆パソコンの場合
Claris FileMaker 2024 の 45 日間の無料評価版をダウンロードしてお使いのパソコンでご利用できるかご確認ください。

◆iPadの場合
Claris FileMaker Go (日本語) 無料

パソコン1台で運用する場合、シングルライセンス
複数人で共有する場合はサーバー本体と人数分のライセンスが必要です。
 ※FileMaker Cloudの場合はサーバー不要で共有できます。

FileMakerで運用するメリット
◆初期導入費用は必要ですが、ライセンスがあれば他のアプリを増やすこともできるのでコスパが良くなります。
◆市販品で対応できない、会社独自の業務に合わせたシステムや、スマホからも相互利用できるアプリを短期間で作ることができます。
◆ローコードなので、パソコンが得意な人なら自分で修正することも可能です。もちろん高機能な処理にも対応!
◆ちょっとした修正、日々進化する事業内容にも即対応できます。
◆現場のアイディアや問題点の改善などを取り入れやすいので、社員の仕事に対するモチベーションアップにつながります。

カスタマイズ例
上記の仕様以外にも、スマホからの打刻、有給休暇管理、休暇申請、
打刻位置情報の記録など可能です。

その他ご質問などございましたら、下記リンクからお問い合わせお願いします。